BLOG 水ブログ

アルカリイオン整水器からアップグレードする人が増えている5つの理由とは

アルカリイオン整水器ってどんなもの?

こんにちは!

今日もおいしいお水を飲んでエネルギー満タンになりましょう!
甘露乃水の友瀬ゆうやです。

ここ最近のひと月で、アルカリイオン整水器から弊社の甘露乃水に交換したい!
と言うお問合せが多くきておりましたので、
その方々がどういう理由で替えたいのかというお話を今日はまとめました!

アルカリイオン整水器とは?

アルカリイオン整水器と言いますと、
大手メーカーを含めて、多くのメーカーさんから製品が出ており、
その数は両手でも数え切れない程になります。

各メーカーを細かくわけると色々な特徴の違いはありますが、
「アルカリイオン整水器」とグーグルで調べてみると、

“通常の浄水器の浄水器機能に加えた後、電気分解をお水にかけて、
さまざまな種類のお水を使えるようにするもの。“

または、

“浄水器の機能に更にプラスの要素を加えるもの“
と記載があります。

そして、使えるお水の種類と特徴は下記の3つです。
種類1.アルカリ性のお水=還元水素水(胃腸改善効果がある)
種類2.酸性のお水=洗浄につかえる水
種類3.中性のお水=不純物を取りのぞいた浄水

ご飯が美味しく作れるし、野菜もシャキシャキになる優れものです。

アルカリイオン整水器の特徴

アルカリイオン整水器で
使えるお水の種類と特徴は下記の3つです。

種類1.アルカリ性のお水=還元水素水(胃腸改善効果がある)
種類2.酸性のお水=洗浄につかえる水
種類3.中性のお水=不純物を取りのぞいた浄水

胃腸改善効果があり健康面で期待でき、
ご飯が美味しく作れるし、野菜もシャキシャキになるという優れものです。

アルカリイオン整水器の注意点

他にも注意点がありました。

注意点1.臓器が未発達の乳幼児や腎臓が悪い方に、還元水素水は与えるのは避ける
注意点2.電解水で薬を飲むのは避ける
注意点3.長期保存には向いていない
注意点4.洗えない食器がある

このような事があるので、
薬を飲むこと多いが高齢者や、
生まれたての赤ちゃんが飲むときは
要注意という点があります。

甘露乃水アップグレードをする事でのメリット5選

メリット① 電気分解をしても中性のお水を使える

甘露乃水では、電気分解をしても人間の細胞と同じ中性(pH7.3~4)のお水が作れます。

酸性とアルカリ性に分ける必要がないので、酸性側にあるミネラル成分や
通常お水に含まれている酸素もしっかり含んでいて酸素水のパワーも受けられます。

*酸素水は疲労回復やストレス解消など効果があると言われている、
特にアスリートに人気のお水です。

メリット② 水素よりも効果が大きい活性水素を使える

甘露乃水の特殊な電気分解の方法により、
希少な活性水素を生成する事ができます。

活性水素は、普通の水素よりも更に小さく、軽い物質なので、
体の奥にはいりこむ事ができると言われています。

普通の水素よりも、悪玉活性酸素に結びつく力がつよく、
実際に活性酸素の除去力も96%という高い数字のデータがとれております。

メリット③ ミネラルの種類が多く、少しづつバランス良く入っている

アルカリイオン整水器の
アルカリイオン電解水素水を使うときは
酸性側のお水を捨てる必要があります。

実は酸性側にも優れたミネラルが含まれており、
ミネラル分が減ってしまうという、
少し勿体無い側面があります。

一方で甘露乃水では、
酸性側のミネラルは逃さない事に加え、
フィルターの中の希少ミネラル石のおかげで、
72種類ものミネラル成分が
バランス良く溶け出しています。

メリット④ 美容成分が多く含まれて豊富に使える

甘露乃水には、電気分解に使う電極の板に、プラチナの板を採用しています。

白金ナノコロイド(プラチナ)という美容成分が溶け出していて、
それを思う存分お肌に使って貰える事がユーザーさんにとても喜ばれています。

この成分は厚生労働省から食品として認可を受けているミネラル成分なので、
口に入れても問題ありません。

毎朝、顔を洗ったり、手を洗ったりして頂き、
肌がスベスベになったという様なご感想を頂いています。

メリット⑤ 水を捨てる必要が無く、環境的にも優しい。

アルカリイオン整水器の場合は、
アルカリ性のお水を使うときには酸性のお水を捨て、
酸性のお水を使うときにはアルカリ性のお水を捨てる事となり、
多くの捨て水が発生してしまいます。

一方で、甘露乃水はアルカリ性も酸性も併せ持った中性のお水。
捨て水はありません。

甘露乃水を使われる方は、健康意識が高いことは当然ですが、
環境問題への意識が高い方も多くいらっしゃいます。

高品質であり、勿体ない事を作らないと言う部分も選ばれるポイントの一つです。

一番大切な部分! とにかく口当たりがまろやかで美味しい。

甘露乃水が選ばれている5つメリットをあげていきましたが、
飲料水として一番大切なポイントがあります。
それは、なんと言っても味。ここで感動されています。

口当たりがまろやかで甘い水。
のどに入っていく最中にすーっと無くなっていく様な感じ。
胃がタポタポしないから幾らでも飲める。
などなど、他のお水ではあまり聞かないご感想を頂いています。

また、アルカリイオン整水器の注意点で挙げた内容は全てクリアしております。

ご興味ありましたら、是非一度ためしてみて下さい。